Web制作ブログ

制作関連やデザイン、コーディング、WordPress、SEOや集客のネタなどのブログ

AdSense(アドセンス)

アドセンスのクリック単価が低い原因

カテゴリ:AdSense(アドセンス)

アドセンスのクリック単価が低い原因

この記事は約1分44秒で読めます。

こんにちは!グローイングスケールの竹林と申します。

Web業界15年以上でWordPress(100サイト以上構築)とSEOが得意なWebデザイナーです。
有料noteで「爆速!速くGoogleにインデックスしてもらう方法」を書いたので、ご興味ありましたらご覧ください。
「好き」なことを仕事にしたいという方のお役に立てればと思います。

アドセンスのクリック単価が低い原因は様々な原因が考えられます。

よくいわれるのは、

  • ページの内容が、クリック単価低い業界の内容になっている
  • 間違いクリックされているのが多い

などなど

これらからは、具体的な対策方法がなかったが、一度試してほしい具体的な対策がある。

「DBM JAPAN」を広告ネットワークからブロック

DBM JAPANをブロックするすることで、クリック率は低くなるがクリック単価が高くなることがわかった。

やり方は、

アドセンス管理画面の左メニュー「ブランド保護」→「コンテンツ」→「ブロックのコントロール」へと順にクリック。

右画面で表示された「広告ネットワークを管理」をクリック。

「広告ネットワークを入力してください」の欄に「DBM JAPAN」を入力し「検索」

下に現れた「DBM JAPAN」を「許可済み」から「ブロック済み」に変更しよう。

一ヶ月ぐらいたったら、クリック率とクリック単価をチェック

クリック単価が高くなっても、クリック率が下がって、収益金額が以前より比べて低くなっていたら意味がない。

サイト内容や記事の内容によって一概にいえないが、試してみる価値のあることだと思ったので、この記事を書きました。

お試しあれ。

合わせて読みたい「AdSense(アドセンス)」の記事

この記事を書いた人

Growing Scale

コーディング歴約15年。WordPress化したサイトは約100サイト。SEOキーワードで上位表示経験多数。最近はGoogleのデーターポータルがおもしろい。ウェブ解析士。サイト制作実績

GrowingScale代表

記事タイトルとURLをコピーする

Web制作」の関連記事

アドセンスのクリック単価が低い原因

アドセンスのクリック単価が低い原因

AdSense(アドセンス)

アドセンスのクリック単価が低い原因は様々な原因が考えられます。 よくいわれるのは、 ページの内容が、クリ...

続きを読む

Google Analyticsで自分を除外する方法

SEO対策

Google Analyticsを使いアクセス解析をスタートすると、自分がアクセスした数を除外したくなります。そこで、...

続きを読む

wordpressの新規投稿 ができなかったけど解決!した話

WordPress

もっと言うと、投稿記事の更新もできない。記事に文書追加して更新ボタンをクリック。その後再読込すると追加した分が消えてま...

続きを読む

contact form 7のメール送信できない解消法

WordPress

contact form 7は、便利な分他のメール送信プラグインと比べエラーが多い印象がしますね。 しかし、メールの設...

続きを読む