AdSense(アドセンス)の効果的な広告の位置
カテゴリ:AdSense(アドセンス)
本ページはプロモーションが含まれています
この記事は約1分1秒で読めます。
こんにちは!グローイングスケールの竹林と申します。
Web業界15年以上でWordPress(100サイト以上構築)とSEOが得意なWebデザイナーです。
noteで「爆速!速くGoogleにインデックスしてもらう方法」を書いたので、ご興味ありましたらご覧ください。
「好き」なことを仕事にしたいという方のお役に立てればと思います。
AdSense(アドセンス)の広告の位置は皆様いろいろ試していると思います。
そこで、管理人がこの広告の場所クリック結構されるんじゃないのって、実際に体感した広告の位置をお知らせしますね!
※もちろん記事内容のジャンルやターゲットユーザなどによって、視認しやすい場所も変わってくると思うのでこの広告位置は万能ではないです。
あと、おまけ付き!
良いと思う広告の位置!それは記事のhタグ見出しの下!
ここ、自分のサイトでは結構クリックされます。
あ、サイトの方は弱小サイトですよ(笑)
アドセンスの広告内容も、様々なシチュエーションと場面で変わってくるから、見出しぐらいのキャッチコピー的な文章に記事内容がまとめられてたりすると、クリックされやすくなるんじゃないのかなーって、勝手に考察しております。
ファーストビューにはアドセンス広告を配置しない
スマホは特に注意、基本アドセンスの広告は表示が遅く、サイト全体が表示されてから、アドセンスの広告が表示されます。
なので、アドセンスの広告の場所をそれに合わせて調整しましょう。
例えば、ファーストビュー内に広告を置いた場合、ユーザーがアクセスした直後アドセンスの広告は表示されないと思います。
ということは、
ユーザーは最初のアドセンス広告を見ずにページをスクロールさせてしまっている可能性大です!
そういう事だったら最初からファーストビュー内には広告を置かないようにしましょう。
AMPページになるとはっきりわかります
AMPページはとてもページ自体の表示が速いです。
なので、ユーザーはすぐにスクロールを始めてしまいます。
アドセンス広告自体の表示速度の問題と解決は、こちらの記事にまとめました!
参考にしてみてください。
https://music-ore.net/seo-access/adsense-koukoku-kousokuka.htm
合わせて読みたい「」の記事
執筆者
Growing Scale
Web業界約15年。WordPress化したサイトは約100サイト。SEOキーワードで上位表示経験多数。最近はGoogleのデーターポータルがおもしろい。ウェブ解析士。サイト制作実績
「Web制作」の関連記事
地域の未来を支える「流山・空き家を生まないプロジェクト」に参画
この度、GrowingScaleは「流山・空き家を生まないプロジェクト」にプロジェクトオブザーバーとして参加しました。...
おすすめのホームページ制作会社として掲載されました
こちら(https://seo-assist.jp/seo_measures2/20231219104838/)のサイ...
職業訓練校での講師業スタート
グローイングスケール代表 竹林は、職業訓練校での講師業を開始しました。 Web制作と、SEO対策の全般にわたる知...
新登場!3つのWeb制作プラン
グローイングスケールの新しいWeb制作プランが登場。 今回は、特に不動産仲介会社、老人ホームの営業会社、そしてク...
【爆速!速くGoogleにインデックスしてもらう方法】note販売中
今までの経験や実績を元に、Googleに速くインデックスしてもらう方法をnoteにまとめて販売しております。※¥5,9...
フリーランス協会の一般会員になりました
フリーランス協会の有料会員(会員番号: 014524)となり、同時にフリーランス向けの賠償責任保険に加入いたしました。...